前の記事を書いてから約1年。

看護師になって半年がたちました。

最初は1人、2人の受け持ちが、夏ごろには5人になり、今は先輩とペアを組んで働いています。まだまだ先輩を見て学ぶことばかりだし、できないことが多いけどできることも確実に増えている。それに比例して人を看護する責任の重さも痛感していて、毎日必死に生きています。

泣きながら出勤する日もあるし、辞められたらどんなに楽だろうと考える日もある。

でもここで逃げたくないから続けることができています。

先輩方も本当に丁寧で優しくしてくださるし、期待に応えられたらなとも思う。

暗そうにみえるけど、ちゃんとご飯も食べてるし元気!(笑)

 

京都の暮らしもだいぶ慣れたけど、思っていた街とだいぶ違った。

新しい面もみえてきて、京都で暮らすことができていることが本当にしあわせです。

たまーーに京都駅にいくんだけど、初心に帰るというか新鮮な気持ちになる。笑

わたしの原点なので。

 

夏は大嫌いになるけど、今の季節は美しいですね。

北海道は秋がほとんどないに近いから、秋のよさというか空気感を楽しめているよ。

書くことが多すぎて書ききれないけどいまの私はこんな感じです!

また気が向いたら書こうかな。