2018

f:id:creamyummy:20181227164716j:plain

お久しぶりです。

2年ぶり…?時の流れ怖い。

最近いろいろな人のブログを読むことが多くて、書きたい欲をかきたてられまして。

何書こう?ともやもやしてたんですが、もういいや書いちゃおう~!となって今に至ります。適当で申し訳ないです。笑

 

相変わらず看護師をやっております。

来年で4年目です、不安しかありません。

病棟によって人間関係とか雰囲気が全然違うけど、私は先輩、後輩に恵まれてなんとかやってこれました。

空気を悪くするような人があまりいないし、良い人たちばかりで本当に奇跡…。

循環器はこれからの季節が勝負です…。

今年も忙しくなるかなあ。

 

京都にきて、北海道にいたときはいけなかったところにたくさん行くことができています。

今年は初めて広島県和歌山県にいきました!

広島、今まで旅行に行ったなかで一番良かったしめちゃくちゃ好きになった…。

雨だったけど最高だったから、今度は晴れているときに行きたい!

広島リベンジを狙っているところです。

 

今年のクリスマスは、2年前の反省を繰り返してまた反省。

夫は仕事だったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、自分で作ったごはん、自分で買ってきたケーキを食べて、私だけクリスマスプレゼントを渡し、なんだかな~~と虚しくなりました。

私は、相手がしてくれないことを自分だけする必要はないと思っているので、自分で勝手にしたことではあるんだけど、来年は頑張るのやめようと思います。

虚しくなるくらいなら自分のためにもうやめる。

イベント事(クリスマスとか誕生日)はつい張り切ってしまう。

子どものころ、親がそういうのをちゃんとしてくれたから、自分もちゃんとしなきゃ!と思っちゃうんだよなー。

みんな同じと思っちゃだめ。今年もいろいろ反省が多いです。

でもおいしくて、かわいくて(プレゼントはペアウォッチを買いました、はちゃめちゃかわいいやつ)、気づいたことも多いし、それを思ったら悪くないクリスマスだったと思います。

あと、学生時代からお付き合いしていた人と今年の秋に結婚しました。

お付き合いして5年目ですが、結婚してもかわらず仲良くやっています。

 

今日で3連休が終わりました。

明日から3勤して年末から4連休!

箱根駅伝往路・復路見れるのがうれしすぎます!

みなさま、良い年末を。