昼顔

前までは1クールに4,5つくらいドラマを見ていたけれど、今はほとんど見なくなった。

でも、昼顔というドラマは久しぶりに熱心に見ている。

簡単に言うと不倫のドラマなんだけど、不倫する方が悪いに決まっているのにそっちを応援してしまうし幸せになってほしいと願っている自分がいる。

 

”言ってもいい?今まで言えなかった。言っちゃいけないって思ってた。好き”

 

上戸彩斎藤工が二人で並んで座っている場面

上戸彩の台詞

この台詞を聞いた時はどきりとした。

恋人と初めて会って、ぎゅっとハグをした時に同じような言葉を交わしたから。

恋人と付き合う前、彼には彼女がいた。私はその時は彼のことを何とも思っていなかったけれど、彼女の相談を受けるたび、私だったら…と考えるようになって、いつの間にか好きになっていた。彼も、あとに聞いた話だが、すぐに返信がきて、一生懸命話を聞いてくれて、めろちゃんが彼女だったらいいのにって考えてた そうです。笑

お互いがお互いの気持ちに気付き始めていたけれど、現実は彼には彼女がいる状態だったから気持ちを言葉にできなくて。

きちんとしたあとに恋人に会った時、ぎゅっと抱きしめられた。

めろちゃん。好き という言葉は一生忘れないと思う。

ずっと聞きたくて、言いたくて仕方がなかった言葉だったから。

やっと言えるね。言っちゃいけないって思ってた って笑い合って。

5か月前のことだけれど、とても懐かしく感じた。

 

時々会って、また次会えることを楽しみにしながら仲良くやっている。

俗にいう遠距離恋愛です。